ご利用ガイド

よくあるご質問

賞味期限が短いですが、どうしてですか?

やや短い設定となっておりますが、弊社では常に品質の劣化を抑えられる−60℃以下の超低温で商品を冷凍保管しております。
一般のご家庭用の冷凍庫は約‐18℃となっており、冷凍冷凍状態でも品質の保持に限界があります。そのうえ鰹は非常にアシが早く、冷凍の温度帯が高くなるだけでも風味、色など品質の劣化が進んでしまいます。
お客様には一番おいしい状態でお召し上がりいただきたい!という思いから、弊社超低温冷凍庫を出庫しまして、2週間にて賞味期限を設定いたしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

配達日・配達時間の指定はできますか?

ご注文日から5日後以降のご希望日で指定いただくことが可能です。詳しくは「配送・お支払い方法」からご確認ください。
尚、一部の商品については、ご指定いただけない場合もございますので、ご了承ください。

「配送・お支払い方法」はこちら

注文の追加・変更、キャンセルはできますか?

ご注文後の追加・変更・キャンセルは、原則として承りかねますので、ご注意ください。
ご注文確定前には、必ず、ご注文内容(ご注文の商品、点数、お支払方法、お届け先情報、お客様情報など)をご確認いただきますようお願いいたします。

クレジットカード決済について

クレジットカード払いは、ご注文をいただいた時点でお支払金額が精算確定して手続きが開始されます。お支払い手続きを行った後に、ご注文内容の追加・変更はできませんので、内容をよくお確かめになってからご注文いただきますよう、お願いいたします。
尚、当オンラインショップではクレジットカード払いに「クロネコWebコレクト」(ヤマトフィナンシャル株式会社)の決済システムを利用しています。

◎必ずご注文いただきましたご本人様名義のカードをご使用ください。
◎半角英数字を使って、カードに記載の通り入力してください。
◎ご注文の確定ボタンは2回以上押さないでください。エラーとなって、ご注文が確定できません。
◎ご利用時には暗号化通信を行っております。

後払いは使用できますか?

申し訳ございません。現在は後払いに対応しておりません。

領収書の発行は可能ですか。

領収書をご希望の方はご注文の際に「備考・ご要望」欄へご記入ください。
ご入金確認後に郵送させていだきます。

注文方法が分からない時は?

山福水産オンラインショップのご利用方法をご案内しております。
詳しくは「お買い物の流れ」をご確認ください。

「お買い物の流れ」はこちら

個人情報のお取り扱いについて

個人情報のお取り扱いについてはこちらからご確認いただけます。

特定商取引に関する表記について

特定商取引に関する表記についてはこちらからご確認いただけます。

各種お問い合わせについて

お問い合わせについては、営業時間外・お問い合わせ内容によっては、回答まで多少のお時間をいただく場合もございますので、ご了承ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
TEL:054-623-0696
営業時間 [月〜金] 9:00〜16:30

お問い合わせはこちら
ページの上へ戻る